SSブログ


XMtrading リアル取引口座を開設する

FX 自動売買 検証 ブログトップ

FX EA 自動売買 勝てる本物 [FX 自動売買 検証]

FXの自動売買で勝ち越す=勝てる本物と仮定するならその判断は期待値と資金管理の上で判断になります。EAで勝ち続けるものが本物と仮定するとそういったEAはありません。大前提としてEAはいかに勝ち続けていても相手は生きた相場のため、どこかしらで必ず飛びます(証拠金全損)

一定期間稼働して資金管理、つまり出金する金額値や損切許容金額を決めておき、適宜出金や入金をしていきます。これで利益が出ていれば勝てるEAと定義できます。

ただその稼働前に期待値で勝率がそもそも期待できるかもある程度把握できます。MT上でバックテストを行い、PF(プロフィットファクター)が1.3~2.0の範囲であれば期待値高いと判断ができます。

まとめると、勝てる本物EAを探していくなら、期待値と資金管理の上で判断、これにつきます。検証をする場合は、MTが必要なので、事前準備としてFX口座開設が必要なので、まだ開設していない場合はまずはここからですね。



タグ:FX EA 自動売買
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 現実 [FX 自動売買 検証]

FXトレードでは検証結果では好成績でも実際のトレードでは検証のような結果にならないことがあります。裁量の場合、検証では無意識に自身の都合の良いエントリーポイントを選んでいたりすることがあると実際、つまり現実として検証時と同じトレードルールでリアルトレードをすると検証とは異なる結果になることがあります。

自動売買に置き換えれば、バックテストでは好成績であっても、現実のチャートでは未来に向けて自動売買を稼働させるため、過去データで行ったテストとは違う結果になることがあります。

なので私の場合は裁量であれば、検証時点からあるエントリーポイントを見つけた際に、負けた場合に注視しています。なぜ負ける結果になったかの原因を確認し、対策を考え、それを検証に生かしていくやり方です。

自動売買でも同じで、負けた場合、つまりロスカットになった場合は、どの時間帯になることが多いか、経済指標は出ていないか等、要因を確認し、自動売買の設定を変更していくなどをやっています。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 検証 [FX 自動売買 検証]

FXの自動売買の検証方法はバックテストとフォワードテストがあります。

・検証方法:
1.デモ口座開設
2.mtにEA導入
3.フォワードテストまたはバックテスト

この流れでやっていきます。

バックテスト:

MTに自動売買ツール、EAを導入し、過去データを使って利益率のテストができます。MT上ではストラテジーテストと言われます。

フォワードテスト:

MTにEAを導入し、現在以降の相場、言い換えると、本番環境で運用し、利益率のテストです。

高い利益率が見込める場合は期待値が高いとしてリアル口座運用に切り替えていきます。

nice!(1) 
共通テーマ:マネー
FX 自動売買 検証 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。