SSブログ


XMtrading リアル取引口座を開設する

FX 自動売買 現実 [FX 自動売買 検証]

FXトレードでは検証結果では好成績でも実際のトレードでは検証のような結果にならないことがあります。裁量の場合、検証では無意識に自身の都合の良いエントリーポイントを選んでいたりすることがあると実際、つまり現実として検証時と同じトレードルールでリアルトレードをすると検証とは異なる結果になることがあります。

自動売買に置き換えれば、バックテストでは好成績であっても、現実のチャートでは未来に向けて自動売買を稼働させるため、過去データで行ったテストとは違う結果になることがあります。

なので私の場合は裁量であれば、検証時点からあるエントリーポイントを見つけた際に、負けた場合に注視しています。なぜ負ける結果になったかの原因を確認し、対策を考え、それを検証に生かしていくやり方です。

自動売買でも同じで、負けた場合、つまりロスカットになった場合は、どの時間帯になることが多いか、経済指標は出ていないか等、要因を確認し、自動売買の設定を変更していくなどをやっています。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

FX 自動売買ツールFX 自動売買 危険 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。