SSブログ


XMtrading リアル取引口座を開設する

FX 自動売買 おすすめ ブログトップ

FX 自動売買 外為オンライン [FX 自動売買 おすすめ]

FXの自動売買は多くはMT上に自動売買ツールの設定を行いますが、外為オンラインさんでは独自の自動売買サービスを提供しています。

・iサイクル2取引:相場に追従して自動的にトレンド転換をシステムが判断し、自動トレード
・サイクル2取引:レンジ相場で自動トレードを繰り返す

この2つです。

サイクル2取引にさらにワイド方式が追加され、これにより所持ポジションを減らし、リスク軽減につながります。

コツコツ運用していくのに適した自動売買サービスだと思います。ただリスク管理の観点からまずはデモ口座でどういった動きになっていくのかを確認してから本運用がおすすめです。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 初心者 おすすめ [FX 自動売買 おすすめ]

FXトレードを初めて検証などを始めて間がない初心者の方が自動売買を利用するのはすでに構築されたトレードルールを使うので自己トレードルールができていない状態の場合はおすすめです。

ただ、正直これがおすすめというのはなく、期待値次第というのが結論です。私もそのあたりを教わって始めましたが、多くはMT上で稼働する自動売買が多いですが、MTにはストラテジーテスターというEAの期待値をテストできる機能があります。

strategy_tester_mm - 500x257.png

上記は私が口座開設しているFX証券会社のMTです。



これでPF値(プロフィットファクター)が1.3~2.0の間なら期待値高いとみていいという考え方です。そして高額なEA(自動売買)はリスク高いので狙いません。

そして最も重視しているのが資金管理で、投資予算の一定割合、例えば3%や30%などを回数を分けて入金して、証拠金がどれくらいになったら出金するかも決めてから始めます。

これをやらないともう少し利益出たら出金と考えていたら、全損なんてこともざらにあります。つまり自動売買についてはとにかくいずれ必ず飛ぶ(資金全損)ので、そのリスク回避のために出金は適宜やっておくこと、これが大事ですね。

タグ:FX 自動売買 MT
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 おすすめ設定 [FX 自動売買 おすすめ]

FXの自動売買の設定に関しては提供元が推奨の設定値があることが多いです。この中で、任意とされることがあるのがロット数と稼働時間です。

この場合は、損小利大の観点から私の場合ほ下記のようにしています。

・最小ロット数:0.01
・稼働時間:9:00〜21:00

□設定イメージ

fx-autotrade-customsusume.png

ロット数は残証拠金によって、稼働時間は日中帯になるように設定します。ただ、経済指標によっては時間の幅を狭める、具体的には稼働終了時間を早めたります。

私が自動売買稼働させるときに推奨された設定が上記2点は押さえた方がいいとのことでした。証拠金10万までは0.01で以降ロットを調整していくというやり方です。

あと稼働時間については日本時間で夜中に該当する時間帯は海外でのトレードが活発になるため、寝ている間に資金が飛ぶということが起きうるので、夜中になる、つまり日が変わる前に稼働を止めて、次の日本時間の朝に稼働させるという設定にしています。

冒頭にも書いたように基本的には設定は自動売買の提供元で推奨とするものが提示されることが多いですが、中でも上記2点は、最小金額から開始、稼働時間は夜中時間の稼働を避けた設定にするのが資金保護の観点からおすすめです。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 おすすめ通貨 [FX 自動売買 おすすめ]

FXの自動売買、EAの場合はターゲットにしている通貨ペアは決まっていることが多いのでこれがおすすめ通貨というものはありませんが、それよりはEAのPF値の方が重要です。ただ通貨としてはゴールドの利益が結構出ているという話をEAトレーダーから聞いてはいます。

話をPF値に戻しますが、これはプロフィットアクターといい、費用(証拠金)に対して利益がどれくらい多いかを表します。期待値の高いと判断できるPF値は1.3~2.0とされています。

私もこのPF値から稼働させるEAを決めていますが、結果的に通貨ペアはドル円、ポンドル、ゴールドのEAになっています。が、あくまで通貨ペアから選んだのではなく、PF値による期待値から決定しました。

ただ最近のEA情報を見ているとゴールド関係が多い印象です。高額なものは避けた方がいいですが、無料提供のものとかは期待値確認もしやすいのでPF値から期待値の高いものに出会う可能性も高いのでやるなら検証対象としてアリだと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 おすすめしない [FX 自動売買 おすすめ]

FXの自動売買ツールのしようそのものはお勧めしますが、完全放置はお勧めしません。基本的に自動売買ツールEAはどこかのタイミングで必ず飛びます(入金額がなくなる)。

資金管理をしっかりしておくこと、つまり入金額は余剰金すべてを入金するのではなく分割して複数回挑めるようにしておき、利益は適宜出金です。特に原資回収(入金額分の出金)は特に優先しておくと仮に飛んでもすぐに再開できます。

一般的に、FXトレードのうち、裁量トレードは始めたばかりの初心者の方がいきなりやってもまず勝てません。これは統計もあってFXは一般的に90%が負けているというものがあります。

基礎知識習得や、自身のトレードルール構築のための検証、検証結果の確認をするデモトレード、これらを通してリアルトレードへ移行していくのが王道パターンとされています。

その間には自動売買ツールは、すでにトレードルールが盛り込まれているため、期待値が高いものならむしろ稼働させた方が利益につながります。

まとめると、期待値の高い自動売買ツールは推奨ですが、完全放置は推奨しないということですね。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 おすすめ [FX 自動売買 おすすめ]

FXの自動売買の通貨は複数ありますが、おすすめというか、資金管理やタイミングは必要ですが、推奨されている、かつ勝ち越している方が多いのがゴールドです。

他にもドル円やポンドルなどの自動売買をやっていますが、どちらかというと資金管理とVIX指数を注視しています。

以前は3万くらいからスタートしていましたが、最近は荒れやすいこともありVIXチェックしつつですが、10万位からスタートするようにしています。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー
FX 自動売買 おすすめ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。