SSブログ


XMtrading リアル取引口座を開設する

FX 自動売買 本 ブログトップ

FX 自動売買 おすすめ 本 [FX 自動売買 本]

ここ最近の情報を見ているとかなり自動売買関連のツールが出回っていますが、すべてが良いというわけではないので、その見極めのための期待値は大事です。

ではこの期待値はどうやって判断するかですが、バックテストをしたうえで、PF値が1.3から2.0の間かどうかで判断ができます。

このあたり、自動売買について学ぶのにおすすめの本があります。著者が自動売買で生計を立てている方で、かつ、かのロビンスカップというFX大会で自動売買のみで参加し、好成績を収められた方です。



これで期待値の高い自動売買を選定して稼働させる流れですが、これ以上に重要なのが資金管理で余剰金すべてを投入するのではなく、それを分割して入金していくやり方を取り、適宜出金して利益保護をしていく必要があります。

資金管理【入金ルール】

fx-sikinkanri.png

資金管理【出金ルール】

fx-sikinkanri-out_500x441.png

自動売買を始めるにしてもこの辺りを事前に決めておかないと、いくら期待値の高い自動売買であっても資金もしくは利益分が全損といった事態が起こりえるので、いわば自動売買の心構えといってもいいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 本 [FX 自動売買 本]

FXの自動売買に関する本として私も読んでいたものがあります。



著者が自身の開発した自動売買EAのみでかのFX大会、ロビンスカップで好成績を収められています。ここで得た知識とEA選定、具体的には期待値の検証、つまりバックテストを通して確認して稼働させるときに得た知識を使ってトレードをしています。

あとは資金管理として入金、出金ルールを作り、資金運用しています。

タグ:自動売買 FX
nice!(0) 
共通テーマ:マネー
FX 自動売買 本 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。