SSブログ


XMtrading リアル取引口座を開設する

FX 自動売買 儲かる [FX 自動売買 EA]

FXのトレード手法の一つ、自動売買があり、自身でチャート分析をしなくてもあらかじめ、組み込まれたトレードルールに従い、自動的にトレードをしてくれるツールを使った手法があります。

期待値が高いといった結果のある自動売買の場合、儲かることも可能です。私も自動売買を30万程度の入金で回して資金が飛ばず(証拠金が全損せず)に運用できました。

対象通貨ペアはゴールドでした。とはいえ、ドル円、ポンドルのEA(自動売買ツール)もやっています。いずれもMT上に導入して、バックテストをしてPFが1.3~2.0あたりの結果になっていることを確認し、それをもって期待値高いと判断しています。

参考:バックテストのやり方

strategy_tester_mm - 500x257.png

後は資金管理ですが、余剰金でやることは大前提で、私の場合は基本的に自動売買では資金が飛ぶことを前提にしているため、証拠金は飛んでもいい額かつ、EA稼働のための最小金額しか入金しません。

そして利用しているFX業者もゼロカットシステムがあるところにしています。相場逆行して資金が飛んでも追証(マイナス時に追加入金が必要。追加証拠金)がないので、マイナスを考えなくてもいいためです。

で、証拠金が飛んだらまた同じ額を入金して、利益が出たら、まず原資回収をしたうえで、後は1日の終わりに出金もしくは、口座追加して、EA用の口座から資金移動しています。

まとめると、EAで儲かるために必要なことは基本ですが、期待値、資金管理この2つになりますね。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

FX 自動売買 詐欺FX 自動売買 設定 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。