SSブログ


XMtrading リアル取引口座を開設する

FX 自動売買 おすすめ設定 [FX 自動売買 おすすめ]

FXの自動売買の設定に関しては提供元が推奨の設定値があることが多いです。この中で、任意とされることがあるのがロット数と稼働時間です。

この場合は、損小利大の観点から私の場合ほ下記のようにしています。

・最小ロット数:0.01
・稼働時間:9:00〜21:00

□設定イメージ

fx-autotrade-customsusume.png

ロット数は残証拠金によって、稼働時間は日中帯になるように設定します。ただ、経済指標によっては時間の幅を狭める、具体的には稼働終了時間を早めたります。

私が自動売買稼働させるときに推奨された設定が上記2点は押さえた方がいいとのことでした。証拠金10万までは0.01で以降ロットを調整していくというやり方です。

あと稼働時間については日本時間で夜中に該当する時間帯は海外でのトレードが活発になるため、寝ている間に資金が飛ぶということが起きうるので、夜中になる、つまり日が変わる前に稼働を止めて、次の日本時間の朝に稼働させるという設定にしています。

冒頭にも書いたように基本的には設定は自動売買の提供元で推奨とするものが提示されることが多いですが、中でも上記2点は、最小金額から開始、稼働時間は夜中時間の稼働を避けた設定にするのが資金保護の観点からおすすめです。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 おすすめ 本 [FX 自動売買 本]

ここ最近の情報を見ているとかなり自動売買関連のツールが出回っていますが、すべてが良いというわけではないので、その見極めのための期待値は大事です。

ではこの期待値はどうやって判断するかですが、バックテストをしたうえで、PF値が1.3から2.0の間かどうかで判断ができます。

このあたり、自動売買について学ぶのにおすすめの本があります。著者が自動売買で生計を立てている方で、かつ、かのロビンスカップというFX大会で自動売買のみで参加し、好成績を収められた方です。



これで期待値の高い自動売買を選定して稼働させる流れですが、これ以上に重要なのが資金管理で余剰金すべてを投入するのではなく、それを分割して入金していくやり方を取り、適宜出金して利益保護をしていく必要があります。

資金管理【入金ルール】

fx-sikinkanri.png

資金管理【出金ルール】

fx-sikinkanri-out_500x441.png

自動売買を始めるにしてもこの辺りを事前に決めておかないと、いくら期待値の高い自動売買であっても資金もしくは利益分が全損といった事態が起こりえるので、いわば自動売買の心構えといってもいいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 おすすめ通貨 [FX 自動売買 おすすめ]

FXの自動売買、EAの場合はターゲットにしている通貨ペアは決まっていることが多いのでこれがおすすめ通貨というものはありませんが、それよりはEAのPF値の方が重要です。ただ通貨としてはゴールドの利益が結構出ているという話をEAトレーダーから聞いてはいます。

話をPF値に戻しますが、これはプロフィットアクターといい、費用(証拠金)に対して利益がどれくらい多いかを表します。期待値の高いと判断できるPF値は1.3~2.0とされています。

私もこのPF値から稼働させるEAを決めていますが、結果的に通貨ペアはドル円、ポンドル、ゴールドのEAになっています。が、あくまで通貨ペアから選んだのではなく、PF値による期待値から決定しました。

ただ最近のEA情報を見ているとゴールド関係が多い印象です。高額なものは避けた方がいいですが、無料提供のものとかは期待値確認もしやすいのでPF値から期待値の高いものに出会う可能性も高いのでやるなら検証対象としてアリだと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 月10万 [FX 自動売買 EA]

FXの自動売買で月10万稼ぐには月利何%の利益が期待できる自動売買ツール(EA)かによって変わってきます。ただ、月10万を稼ぐ観点からは少額では時間がそれなりにかかります。

例えば月利30%の場合、およそ30万程度の入金額が必要です。

計算式:入金額×30%=10万、10万÷30%≒30万

ただ自動売買をはじめ、投資では資金管理として余剰資金を複数回に分割してやっていくことで仮に1回目の証拠金が飛んで(証拠金全損)も、次の入金にすぐ移ることができます。

fx-sikinkanri.png

なので、例えば余剰金30万がある場合、10回に分けて運用すると仮定すると1回あたり3万の証拠金で自動売買を稼働させます。

これで適宜利益分出金するという資金管理をしつつ、最終的に1回の証拠金を30万にできるようになれば、以降は月10万という目標が現実味を帯びてくるイメージです。

今回は目標(月10万)を狙うための考え方、特に資金管理を主に書いてきましたが、この資金管理をはじめ、FX関連の大事な考え方などを別サイトにまとめました。
FX

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FX 自動売買 生活 [FX 自動売買 EA]

FXの自動売買のみで生活をしていく場合、それなりの投資額が必要になります。よく月利●●%と表現されることがありますが、投資金の●●%分で生活費を賄うことを考えるとわかりやすいと思います。

現実的なやり方としては、期待値の高いと検証結果の出たEAを使い、必要資金分までEAを稼働させ利益を積み立て、達成後は、資金管理をしつつ自動売買のみで生活達成という流れです。

このような経緯になり理由について、かなり極端な計算ですが、20万ほどの利益を得たいのであれば、月利30%であれば投資金で60万程度は必要になります。余剰金でやることを考えると、これくらいになって以降から自動売買のみで生活ということが現実味を帯びてくるという考え方になります。

が、投資なので、資金が飛ぶこともあります。なので資金管理をしつつであることは言うまでもありません。

fx-sikinkanri-out_500x441.png

このように出金ルールを作り、適宜出金して目標額を積み立てていきます。もちろん資金が飛んだ場合は、この積み立て分からねん出して、目標額を目指していきます。

なので、裁量であっても自動売買であっても、目標達成するうえではそれなりに時間がかかるわけですね。

FX関連情報→FX
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。