SSブログ


XMtrading リアル取引口座を開設する

FX 自動売買 EA [FX 自動売買 EA]

FXのトレード手法には裁量トレードとシステムトレードがありますが、システムトレードはいわゆる自動売買ツール、EAを使ったトレード手法です。

具体的にはあらかじめプログラムで組み込まれたトレードルールに従い、証拠金、つまりトレードに使う資金を入金すれば後は自動的にトレードをしてくれるツールを自動売買、EAと呼ばれます。

およそターゲットにしている通貨ペアが決まっていることが多く、USDJPYとかGOLDなどです。そして時間足も決まっていることが多いです。どれになるかはEAによって異なりますが、EAの導入マニュアルに記載されることがほとんどなので、それについて困ることはないと思います。

ただ、EAと相場がうまくかち合えば利益が出てきますが、逆に経済指標などが出たりして、EAとかみ合わなくなると損失が出ます。が、どこかしらのタイミングでEAは必ず資金が飛びます(資金全損)。そのためいかに自動売買といわれていても資金管理は必須です。

つまり、いくら入金するかとか、どのタイミングで出金するかです。ただ確実に推奨できるのは原資回収は最優先でやることです。利益が出ていることが前提ですが入金分を出金しておけば、仮に飛んでもまた再稼働できるためです。

ちなみにEAの導入方法やEA自体の期待値(勝率の高さ)の検証方法などについて別サイトにまとめています。
FX

タグ:FX 自動売買 EA
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。